TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

サマーコンファレンス2014(一日目)

2014-07-20 21:07

 『大懇親会ブース出展説明会』

7月19日(土)、横浜各地にて、いよいよオープンを迎えるサマーコンファレンス2014・・・(昨年のサマーコンファレンスの模様はこちら→サマーコンファレンス2013(一日目)サマーコンファレンス2013(最終章))。昨日は末松議長率いる2014年度全国大会運営会議メンバーと共に、かけがえのない思い出をつくることができた・・・。「今日・明日も気合入れて頑張るぞ!!」と、自身の気持ちを高めた後、高見副議長率いる第3小会議メンバー並びに中村議長率いる地域活性たからいち発信会議メンバープレゼンツによる、第63回全国大会松山大会 大懇親会ブース出展説明会で北は北海道、南は沖縄の全国各地の会員会議所会員をお招きし、各項目の注意事項の情報共有を図った。そして後半戦に移り、小瀧副議長率いる第5小会議メンバーによる全国大会主管セミナーを開催し、全国大会を開催する魅力と意義が発信され、会場内は意識高揚の渦に包まれたのである。こうして、全国大会運営会議のすべてのファンクションが滞りなく終了し、その後中華街で開催される松山JCLOMナイト&八戸&松山合同LOMナイトを開催したのであった・・・。熱い情熱の横浜の夜は、まだまだ終わらない・・・。

本日も無事に、サマーコンファレンス2014(一日目)を迎えることができました。そして、2014年度全国大会運営会議の責任あるファンクションを主管青年会議所共に共有することができました。明日は「たくましい国」日本創造フォーラム並びに明日への扉 ~今、共鳴の時~、全国大会松山大会PRが行われますが、最終最後までしっかりとサマーコンファレンス2014を楽しみたいと思います。本日は誠にありがとうございました。明日へと続く・・・。

 

 『全国大会主管セミナー』

小瀧副議長率いる第5小会議メンバーによる全国大会主管セミナーを開催し、全国大会を開催する魅力と意義が発信され、会場内は意識高揚の渦に包まれたのである。講師に一般社団法人北九州青年会議所 監事(小田 剛 君)による、~全国大会でつよいチームがつくられ、地域に最も頼られ必要とされる青年の団体へと昇華する~が力強く述べられた。

 『松山JCLOMナイト』

中国料理「獅門酒楼」にて、松山JCLOMナイトが幕を開けた。杉野委員長率いる総務委員会並びに西野委員長率いる渉外委員会による設営が際立ったのであった。横浜中華街で笑顔と笑いの渦が広がっていく・・・。

 

数多くの来訪LOMの方々もお越しいただき、松山JCLOMナイトのテンションも最高潮となる。松山JC恒例の歓迎の万歳三唱が行われた。

 『八戸&松山合同LOMナイト』

サマコン恒例の八戸&松山合同LOMナイトが開催された。2010年度から恒例となっている次年度理事長候補者○○が行われたのである。連綿と受け継がれた伝統の儀式がしっかりと交わされた・・・。明日へと続く・・・。