TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

サマーコンファレンス2011(二日目)

2011-07-17 08:07

 『インターコンチネンタルホテルでの集い

 7月16(土)、サマーコンファレンス2011が本日開幕を迎える・・・。昨日は全国大会運営会議メンバーたちとかけがえのない思い出をつくることができた私・・・。「今日からも一つ頑張るぞ」と、心の中で自分自身に声掛けを行い、今日一日のスタートに気合を入れた・・・。ちょうど昼食時間ということもあり、インターコンチネンタルホテルにて、松山JCメンバーたちと再会の杯を交わしたのであった・・・。
 昼食をとりながら今日一日のスケジュール確認を行う私たち・・・。13時~15時30分までは自由行動となったので、まつやま未来創造会議メンバー4名は横浜中華街を散策することにした。そして、岡田副議長プレゼンツである「よしもとおもしろ水族館」へと足を運び、数々の未確認生物を確認したのである・・・。あまりにもグッチョイスだったので、メンバー全員感動して心のモヤモヤが一気に吹き飛んだのであった・・・。そして再び、パシフィコ横浜国立大ホールに戻り、井川副会頭がコーディネーターを務める「地域の誇り」復活フォーラムへ参加し、「~地域の輝きを世界へ~」のテーマのパネルディスカッションを聴いた・・・。今後の各地域のまちづくりに役立つヒントが
満載であった・・・。
 こうして、本日のすべてのフォーラム・セミナーが終了したサマーコンファレンス2011・・・。今宵は、山本委員長率いる渉外広報委員会主催のLOMナイトが横浜中華街(鵬天閣)にて開催されたのであった。熱い熱い情熱の夜は、まだまだ終わらない・・・。
 本日も無事に、サマーコンファレンス2011(二日目)を迎えることができました。そして、横浜でしか味わえない思い出の数々を、まつやま未来創造会議メンバーたちと共有することができました。また、各フォーラムに参加させていただき、地域の宝を掘り起こす大切さと輝ける文化を地域一丸となって発信する大切さを学ぶことができました。全国各地の青年会議所メンバーの皆様に心からの感謝を申し上げます。明日はメインフォーラムⅡ及びサマーコンファレンス2011クロージングがございます。最終最後までしっかりと、サマーコンファレンス2011を楽しみたいと思います。本日は誠にありがとうございました。

 『横浜中華街を散策』

 昼食をとりながら今日一日のスケジュール確認を行う私たち・・・。13時~15時30分までは自由行動となったので、まつやま未来創造会議メンバー4名は横浜中華街を散策することにした。

 『よしもとおもしろ水族館』

 岡田副議長プレゼンツである「よしもとおもしろ水族館」へと足を運び、数々の未確認生物を確認したのである・・・。

 今まで見たこともない生物や未確認生物を拝見した私たち・・・。あまりにもグッチョイスだったので、メンバー全員感動して心のモヤモヤが一気に吹き飛んだのであった・・・。岡田副議長の顔は誇らしげだったのは言うまでもない・・・。

 『一人ひとりのオーラを調べる』

 水族館を抜けたところに、あなたの性格が一目でわかるオーラチェックを行うことにした私たち・・・。果たしてどんなオーラが飛び出すのであろうか・・・↓ ↓ ↓

 『私のオーラ』

 ほとんどが黄色に包まれたオーラだった私・・・。黄色オーラの特徴として、「明るい、遊び心、クリエイティブ、楽しい、気軽な生活様式、身体的に活発、体への意識が高い、敏感、エネルギッシュ、落ち着きがない・・・」が挙げられるという。結構、当たっているかも・・・。

 『ちょっと一息』

 よしもとおもしろ水族館を堪能した後、ちょっと一息付くために、中華を食べることにした私たち・・・。マーボーラーメンをチョイスした私たちは、この激辛ぶりに舌を巻くことになる・・・↓ ↓ ↓

 『マーボーラーメン』

 横浜中華街は楽しさ満載である。一つひとつの出来事が、私たちの歴史を創ってくれる・・・。ナイスチョイスでした。

 『フォーラムに参加』

 再び、パシフィコ横浜国立大ホールに戻り、井川副会頭がコーディネーターを務める「地域の誇り」復活フォーラムへ参加し、「~地域の輝きを世界へ~」のテーマのパネルディスカッションを聴いた・・・。今後の各地域のまちづくりに役立つヒントが
満載であった・・・。

 『楽しかった横浜の地で記念写真』

 まつやま未来創造会議メンバーで記念写真を撮りました。この思い出はこの瞬間にしか味わえません・・・。7月16日を満喫できたことに、心から感謝申し上げます。まつやま未来創造会議メンバーのみんな、今日一日、大変お世話になりました。

 『LOMナイトの幕開け』

 本日のすべてのフォーラム・セミナーが終了したサマーコンファレンス2011・・・。今宵は、山本委員長率いる渉外広報委員会主催のLOMナイトが横浜中華街(鵬天閣)にて開催されたのであった。熱い熱い情熱の夜は、まだまだ終わらない・・・。

 全国各地の青年会議所同志たちが私たちの会場へ足を運んでいただき、心温まる言葉の数々を残していただきました。今日も皆様に出会えたことへ感謝し、今日一日を楽しみたいと思います。

 『笑いと笑顔に包まれて・・・』

 美味しいお酒と美味しい料理に囲まれて、松山JCの確固として揺らぐことのない絆が構築されていきました。会場は笑いと笑顔に包まれていた・・・。

 『かけがえのない絆』

 お忙しい中にも関わらず、井川次年度会頭予定者が今宵のLOMナイトに来ていただきました。明るい豊かな社会の実現に向けて、大きな一歩を踏み出していくことを、ここに誓われました。

 『中締め挨拶』

 2011年度第59代理事長(大野 剛嗣 君)より本日のLOMナイト中締め挨拶が行われました。「明るく、元気に、前向きに!! 住みなすものは 心なりけり」は、私たちの心にしっかりと浸透しております。これからも歩みを止めることなく、松山JC、真っ直ぐに進んでいきたいと思います。今日一日に心から感謝します。本日は誠にありがとうございました。