TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

ゴールドタワーの絆

2013-07-16 00:07

 『高松へ移動中も資料作成』

7月15日(月)海の日、祝日法によると「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」ことを趣旨とする祝日・・・。本日は2日前から約束されていた家族サービスの日。実に2ヶ月超ぶり(前回の家族サービス)となる家族サービスは、高松の地(ゴールドタワー)への車の旅となったのであった・・・。

前日から引き続いて資料作成が残っていた為、私は後部座席を陣取り、揺られる車中で資料作成に臨んだ・・・。ガタンゴトン、グラグラグラとパソコン作業するのに最悪の環境だったが、カチャカチャとキーボードを叩いているうちに、あっという間にゴールドタワーに到着した・・・。どんだけ集中してたのか、大雨になっていることすら気が付かなかった私・・・。

大雨の中、子どもたちを抱えながら走ってゴールドタワーに入った・・・。私自身はじめて入るゴールドタワー・・・。周りを見渡すと、子ども連れの家族で大いに賑わっていた。「ほほう、これはすごいな!!人が集まるわけよ!!」と妻に言い、目をランランさせて走り回る子どもたちの顔を見て一人納得していた自分がいた・・・。こうして、私にとっても、妻にとっても、奏来にとっても、ツインズ陽奈・星奈にとっても、ゴールドタワーで絆を深め合うことができた一日となったのであった・・・。今日の家族団らんに感謝します。

川柳(せんりゅう):父と子の 次の団らん いつの日か

 『ツインズによる競争』

お互いに性格が違うツインズ・・・。本日こうした広場で遊ばす中で、性格の違いが良く理解できた・・・。最近、顔が本当にクリソツになってどっちがどっちだか判らなくなってきた・・・。写真手前が三女の星奈(せな)、性格は門屋家には珍しいおっとり型で少し控えめ、そして好奇心旺盛な一面も・・・、まだ喋ることができない・・・。写真後方が次女の陽奈(ひな)、性格は一人で黙々と作業するのが性に合う職人気質、門屋家特有の結構我が強いところがある・・・、喋ろうと努力している・・・。今日はそんな一面が見られました。

 『フードコートで昼食』

ツインズにとって、はじめてのフードコートを体験した。私はチキンカツカレー、妻は釜玉うどん、奏来はビーフカレー(甘口)、ツインズはチキンナゲット&パンをチョイス・・・。こども向けのやさしい味の昼食だった・・・。

 『滑り台を堪能』

昼食後、パワー全開で滑り台をはじめ数々のアトラクションを熟していった子どもたち・・・。子守をする親はというと、気が気じゃなかった・・・。危険個所に行く娘を止めようものなら、そんな手を強く振りほどくほどの力を身に付けていることを本日知った私・・・。もうすぐで2歳になります。

 『スリルある滑り台』

ゴールドタワーの目玉となるスリルある滑り台を発見した。5歳以上と書かれた看板を目もくれずに最上部まで上がっていく長女の奏来(そら)・・・。我が強いのは父親譲りか・・・、最近双子のお姉ちゃんということを自覚し、本当にお姉ちゃんらしくなってきた・・・。怖いもの知らずで楽天的、内緒にされることが嫌いな知りたがり女である・・・。最近、喋ることがママそっくりな時が見られる・・・。本日、ゴールドタワーで絆を深め、新たな気づきを発見することができました。また行こうな!!!