『四国地区のつながり』
10月25日(日)、グランドエクシブ鳴門物語(最終章)を迎えた。昨夜はJC現役に返ったかのように、3人相部屋で過ごした私たち・・・。色んな話に花を咲かせ、過去の地区大会を思い返した。今日はEastコースから打って変わり、Westコースでの闘いとなる。四国地区より、新たなJAYCEEも2名加わり、みんなのテンションも一気に高まる・・・。そんな中、WestコースのOUT1番ホールより闘いの火蓋が切って落とされたのであった。本日の結果や如何に・・・。
昨日のEastコースのガラスのグリーンとは打って変わって、今日のWestコースのグリーンはかなり重めだった。エアレーションの穴の開きまくったグリーンに翻弄されるメンバーたち・・・。しかしながら、瀬戸内海を眺める絶景のコースにスコアの事などどうでも良くなってきた。そんな本日の私のスコアは、OUTコース47、INコース41の合計88で8人中6位だった。こうして、2日間に及ぶEastコース&Westコース共に88点で、パット数も35パットとまったく同じ結果に驚きを隠せない2ラウンドとなったのであった。
P.S.:お土産までいただきました皆様、2日間、本当にお世話になりました。雨男マスクマン、オーナーとしてグランドエクシブに招いてくれたことに心から感謝しとるよ。また、これまで培った四国のつながりを存分に堪能できる日を楽しみにしております。2日間、大変お世話になりました。
『競技終了後の表彰ミーティング』
昨日に引き続き、上限なしのダブルペリア方式の競技。栄えある優勝に輝くのは一体誰なのか???
『栄えある優勝に輝いた〇〇森先輩』
OUTコース39、INコース37の76でホールアウトした宇和島の〇〇森先輩が見事優勝となった。初めてラウンドするコースで76。見事です。
『福丸水産でバーベキュー』
グランドエクシブ鳴門に別れを告げて、鳴門のお土産を購入した後、鳴門板野JCが誇る海の幸が味わえる福丸水産に訪れた。ハマグリ・イカ・ホタテ・カニ・ソーセージ・豚肉・ホッケなど、鳴門が誇る海の幸を網焼きで焼いて堪能し、2日間に渡るグランドエクシブ鳴門物語は幕を閉じたのであった。プチ四国地区大会を行ったような気分を味わえた四国のJAYCEEたち・・・。コロナに負けることなく、またの機会に是非やりましょう。2日間、大変お世話になりました。