TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

キン肉マンへの道_第17弾

2024-09-01 06:09


『9kg~15kgでダンベル+ヒートトレーニング』

2020年5月1日より、筋トレ&有酸素運動ダイエットをスタートしてから4年4ヵ月が経過した。前回(←その時の様子はこちら)から3週間が経過し、今回は自宅からの筋トレと共に、キン肉マンへの道_第17弾を発信することにした。

前回、細マッチョからゴリマッチョへ、ゴリマッチョから細マッチョへの欲望に見舞われていた私だが、目指す最適ボディーを探す上でどちらにしても良い方向性となるひとつの答えが浮かび上がってきた。それは、ダンベルトレーニング(筋トレ)にヒートトレーニング(高強度有酸素運動)を組み合わせることである。これなら、ゴリマッチョと細マッチョの双方の良い所取りができるのではないかと・・・。欲張りはダメだが、一石二鳥はムダ・ムリ・ムラを省く良い機会と捉え、ダンベルトレとヒートトレのコラボで進めていくことを決めた。ダンベル運動を40秒して20秒休むを繰り返すトレーニングとするルーティンは、月曜日(全体)、火曜日(胸)、水曜日(背中)、木曜日(肩)、金曜日(腕)、土曜日(全体)、日曜日(休み)の流れで進めている。体を鍛えるには、いつもと同じ刺激では成長しないが、死ぬるまでを目標に決めたキン肉マンへの道の「継続は力なり!」を念頭に入れて、目指す最適健康ボディーを目指して真摯にトレーニングに臨んでいきたいと思う。まだまだやれるぜ、もうすぐ46歳!!!

 


『筋肉は何歳からでも鍛えられる』

この1週間、ダンベル筋トレ+ヒートトレーニングをやっていると、体に変化が表れてきた。「うっとり禁止!」と言われるかもしれんが、やっぱ鏡見ないとね。ナルシスト万歳!ということで、今日も自宅の全身鏡でボディーチェックしたのであった。健康一番!!!