TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

キン肉マンへの道_第16弾

2024-08-08 06:08


『門屋組新社屋ジムで追い込み』

2020年5月1日より、筋トレ&有酸素運動ダイエットをスタートしてから4年3ヵ月が経過した。前回(←その時の様子はこちら)から3ヵ月ほどが経過したが、今回も門屋組新社屋ジムでのトレーニングと共に、キン肉マンへの道_第16弾を発信することにした。

現在は殺人レベルの猛暑につき、ゴルフでの全ホールランニングを封印しているが、ゴリマッチョに向けての禁酒生活、そして月曜日(胸)、火曜日(下半身)、水曜日(有酸素運動)、木曜日(背中)、金曜日(肩)、土曜日(腕)、日曜日(有酸素運動)のルーティンでどのようになったのかをお知らせしたいと思う。ヒートトレーニングの中止により、筋肉自大は全体的に大きく発達してきたものの、県外・海外出張時の暴飲暴食で目に見えるほどの違いとはならなかった。むしろ、「ちょっと前より太りました?」と言われる率の方が多くなったように思える。やはり、食事管理の徹底が大切で、運動のみ筋トレのみでは引き締まった体を手に入れるのは難しいと思われる。細マッチョからゴリマッチョへ、またゴリマッチョから細マッチョへの欲望に見舞われている今日この頃だが、死ぬるまでを目標に決めたキン肉マンへの道の「継続は力なり!」を念頭に入れて、目指す最適ボディーを夢見て愚直にトレーニングに臨んでいきたいと思う。まだまだいけるはず、もうすぐ46歳!!!