『道後界隈をウォーキング』
7月23日(日)、本日はゴルフもない、エクスカーションもない、本当に何もない日・・・。無の日に選定しようかと思ったが、じっとしてられない性格であるが故、道後界隈をウォーキングすることにした。今日のウォーキングはただのウォーキングとはちと違う・・・。理解はしていたが、「門屋さんの歩き方はかなり特徴的ですよ!」と多方面から言われることがある。そう、超ガニ股なのだ。ゴルフラウンドしている時も、街中で50ⅿ先を歩いている時も、イベント時で人が混みあっている時も、この歩き方で「あっ門屋」というのが認識できるとのこと。今日のウォーキングは、自然と外に向いて開いていくつま先を閉じることを意識したガニ股矯正ウォーキングを目的として、小さな頃から慣れ親しんだ道後界隈をウォーキングすることにする。ガニ股ダメ絶対!!レッツ、ウォーキング!!!
気合を入れて覚悟して外に出たものの暑いのなんのって。日焼け対策もまったくせずに出てきてしまったが、「もうええわい!」の精神でガンガンつま先閉じながら一歩一歩を踏み出していった。道後公園方面に向けて歩き出し、小学生の頃のここらの思い出を振り返りながら歩いていく・・・。当時とは大きく変わり、家屋はガラリと様変わりしていた。日差しがガンガン自己主張してくる中、さらに道後温泉方面へと歩いていく・・・。2024年7月に完全完成して通常営業が約束されている道後温泉前を通り、「あと1年なのか・・・」としみじみと時の流れを感じながら、現場所長をはじめ現場監督並びにここに集う協力会社の皆様への感謝の念が沸き起こってきた。さらに前進していくと、「あれ、やっぱり門屋や!」となんと同級生ののらのMYが後方から話しかけてきた。なんでも、派手がましい服に肩幅と足の筋肉でわかったとのこと。ガニ股でわかったんなら本末転倒やけんのー。結びは、第63回全国大会松山大会の聖地でもある愛媛県民文化会館前を通って、我が家でフィニッシュとなった。
『道後公園内の突き進む』
ここは小学生の頃によく野球や鬼ごっこ、そして基地をつくったりして遊んだ場所・・・。さらに小っちゃな頃の道後動物園があった頃は、ゴーカートも走っていたぜ。
『道後温泉を横切って・・・』
もうこの姿が見られるのもあと少しなのがちょっと寂しい・・・。しかしながら、2024年7月完全完成に向けて、一つひとつの物語を前進させている道後温泉。みんなに感謝です。
『愛媛県民文化会館前』
この頃になるとウォーキング開始から40分くらいの地点である。程よく汗が流れてきた。派手がましい服と足の筋肉で同級生からも声掛けられたぜ。
『アオサギポイント』
道後公園堀前のアオサギポイントを通過する。ここには、ベタ慣れアオサギのやーつが存在するが、今日は暑過ぎていなかった模様・・・。残念!!!こうして、約50分間のガニ股矯正ウォーキングはフィニッシュを迎えた。いい運動になったぜ。