TERUHIKO BLOGてるひこブログ

ゴルフプライベート

エリエールゴルフクラブ松山 9月度月例杯

2023-09-11 06:09


『寝坊助に制裁を・・・』

9月10日(日)、エリエールゴルフクラブ松山にて、9月度月例杯が開催された。前回の月例杯(←その時の様子はこちら)から1ヵ月が経過し、前回と同様に再び中予連合vs東予連合の縮図となった。が、しかし、達達お達っちゃんは足の激痛のためにキャンセルとなり、ヒデブにおかれては寝坊助のため遅刻という始末・・・。仕方なくスタート時間を遅らせてもらった。私とプリンシプル王子にとっては、本日が北海道クールからの5連チャン目のラストゴルフとなる。体力の残量は限りなくゼロに近いが、寝坊助・アル中記憶喪失・体力限界の中年3人による9月度月例杯は、INコース10番ホール(黒)より幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

昨日の良きイメージを持ってスタートを迎える私・・・。しかし、昨夜の余韻が残り過ぎているのか、ショットがペラ球にしかならない。しかも、アプローチに至ってはザックリジョンソンの始末・・・。11番ホール目までポンコツだった。12番ショートホールから空気が変わり、再び良きイメージの姿に戻ってくれてパープレイ。一方、体力の限界が見えてきたプリンシプル王子に至っては、カート内で寝る・立ちながら寝るという特技を披露して、体力残量1%でプレーしていた。また、遅刻魔ヒデブにおかれては、遅刻してきたにも関わらず悪びれもなくオリンピッカーとなって豆を量産していた。何とか無事に最後までプレーすることができた本日の私のスコアは、OUTコース43、INコース39で計82の50人中3位だった。こうして、寝坊助・アル中記憶喪失・体力限界の中年3人による9月度月例杯は、JAYCEEの底力を見せることができたのであった。

P.S.:まだまだ、若いもんには負けへんぞ!

 


『寝坊助ヒデブのシーラカンスパンツ』

寝坊助の事ばかり頭がいってたが、派手がましい短パンに気がついた私・・・。よく目を凝らして見てみると、なんとシーラカンスではないか。ファンションセンスはよくわからないが、ヒデブのファッションバラエティーには脱帽もんよ。なんやねん、コレ。