『高知県立のいち動物公園』
7月17日(日)、前回のインスタ素材発掘ツアー(←前回の様子はこちら)から約2ヵ月が経とうとする今日この頃・・・。そろそろとべZOOで撮りまくったインスタ素材が尽きようとしていた矢先、「今度の日曜日、動物園に行くぞ!」と私から提案した。今回のターゲット動物園は、高知県立のいち動物公園。しかしながら、私に付いてきてくれたのは三女のみ・・・。長女は反抗期。次女は体調不良との事で妻と留守番、三女と私の二人だけのデートという流れで高知県へと車を走らせた。
三姉妹の中でもかなり動物好きの三女。将来の夢にも「動物園の飼育員さん」と答えるほど動物が大好きな小学5年生。「パパとデートやな~」と少しおちょくってみると、「なんでデートなんよ~。やめてや~。」と嫌そうな素振りをしたものの、動物好きの欲が上回り、今日一日動物園を最大限に満喫する運びとなった。のいち動物園幕開けアニマルの鴨たちを皮切りに、人気筆頭のハシビロコウ等にも近距離で出会え、端から端までの動物たちのおもろそうな表情をカメラに収めることができたのであった。動物たちよ、今日も感動をありがとう!!!
P.S.:おもろい素材がいっぱい撮れたぜ。動物たちの表情は、またインスタグラムにて発信します。
『大人気のハシビロコウと共に・・・』
動かないことで有名なハシビロコウ・・・。そんなハシビロコウが、なんと近くまで寄ってきてくれていた。そんな大チャンス到来に、三女とハシビロコウのツーショット写真を収めることができた。いつ見ても、気難しそうな顔をしております。
『七色に輝るケツを見せるマンドリル』
待望のマンドリル舎に訪れた私たち・・・。シャッターチャンスをと、スマホをずっとマンドリルに向けていたが、向けてくれたのは七色に輝る美しいケツのみ。15分くらいここに滞在したが、一回も青々とした顔を見せてくれなかった。ちぇっ、ケツばっかり見せやがって・・・。
『ペンギンたちとの背比べ』
ペンギンの中でも最も大きいのがコウテイペンギンとの事・・・。最大で約120㎝ということで、「そこに立ってみいや!」と三女に指示すると、一応コウテイペンギンよりは大きかった。そりゃ、小学5年生やもんな~。
『体験コーナー』
端から端までのいち動物園を堪能し、最後の館の2階にあった体験コーナーに寄ってみた。そこには、動物にチャレンジとして、「マレーグマとチカラくらべ」と題した機械があった。どうやら、マレーグマの手の形をしたところを両手で押し返すというものらしい。三女に挑戦させてみたが、32kgといった数値が出ていた。かなり強いらしい。
『私もマレーグマに挑戦』
私も挑戦してみた。私がマレーグマを押している写真を撮ることはできなかったが、最大限の筋肉を活かしてかなりおもいっきり押してみた。結果、本日の一番の62kgを越えた66kgという結果に終わった。マレーグマ、かなり手ごわいっす。コイツに出会ったら力では勝てませんよ。
『のいち動物公園を後にする』
万歩計で約4000歩ほどだったが、高知県立のいち動物公園を満喫した二人・・・。お土産も購入して、のいち動物公園を後にした。
『石鎚SAで昼食』
のいち動物公園を後にして、松山帰りの途中にある石鎚SAで昼食をとった私たち・・・。三女がラーメンとフライドポテト、私が肉そばを食べ、今日のインスタ素材ツアー_第2弾は幕を閉じたのであった。また、インスタ素材が尽きそうになったら動物園に行こうね。いや、行ってね・・・。