TERUHIKO BLOGてるひこブログ

イッパチ会

イッパチ会中予支部例会(しまなみ海道サイクリング)

2013-03-24 07:03

 『カツ丼で腹ごしらえ』

3月23日(土)、東予支部・中予支部・南予支部・県外支部の4つの支部からなるイッパチ会中予支部例会(しまなみ海道サイクリング)が開催された。2013年度1月に、日野会長(5代目)から神野会長(6代目)へとイッパチのバトンが受け渡されてから2ヶ月が経過し、その歩みを止めることなく進み続ける神野新体制のイッパチ会・・・。年度はじまりとなる第1弾の例会は、四国愛媛の今治と広島の尾道を結ぶ全長約70kmの瀬戸内しまなみ海道サイクリングにて幕を開けたのであった・・・。

サイクリングターミナルで自転車のレンタルサービスを受けた私と越智くん・・・。一方、自前のロードレースタイプのプロ仕様で臨む萩野副支部長と山路くん・・・。私にとっても初となるしまなみ海道サイクリングは、瀬戸内の美しい海や島、空と風を感じるかけがえのない思い出を心に刻んだのであった・・・。こうして、しまなみ海道サイクリング後、鳥料理「はち八」にて笑いあり・笑顔ありの懇親会が展開され、神野会長を中心にイッパチ会の絆の輪が波紋のように広がっていった・・・。

本日はイッパチ会中予支部例会(しまなみ海道サイクリング)に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。中予支部メンバープレゼンツの下、例会を滞りなく執り行うことができました。これも偏に、盛重支部長と萩野副支部長をはじめとする事務局スタッフの皆様のおかげでございます。心から感謝申し上げます。そして本日、改めてIRCニューリーダーセミナー18期生で本当に良かったと心の底から思いました。2013年度神野体制が幕を開けましたが、今後とも神野会長をはじめとするイッパチ会メンバーがさらに盛り上がっていきますことを切にお祈り申し上げます。本日は誠にありがとうございました。

 
 『いざしまなみ海道』

イッパチ会、今治と言えばいつも立ち寄るお食事処「たつ」で腹ごしらえした私たちは、レンタルサービスを受け、いざしまなみ海道への一歩を踏み出した・・・。いきなりの登り坂の難関に、日頃の運動不足を痛感させられた・・・。

 『最高の景色をバックに・・・』

最高の瀬戸内の景色をバックに記念写真を撮った・・・。この光景は2007年に共にホノルルマラソンを完走し、完走後にはサイクリングでダイヤモンドヘッド前で共に思い出を創ったメンバーである。あの時の光景が脳裏に甦った・・・。

 『来島海峡大橋を抜けて・・・』

来島海峡大橋を抜けてしまなみ道の駅「よしうみ いきいき館」に到達した・・・。2年前に家族で行ったよしうみ旅行の事を思い返す私・・・。順調に前進していた私たちであったが、ここからのサイクリングは自転車のポテンシャルの低さに心が折れ、断念して糸山公園に引き返した私と越智くんなのであった・・・。素晴らしい景色をありがとう!!!

 『はち八の集い』

例会後、鳥料理「はち八」でイッパチの絆を深め合った私たち・・・。本日はイッパチ会中予支部例会(しまなみ海道サイクリング)に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。中予支部メンバープレゼンツの下、例会を滞りなく執り行うことができました。これも偏に、盛重支部長と萩野副支部長をはじめとする事務局スタッフの皆様のおかげでございます。心から感謝申し上げます。そして本日、改めてIRCニューリーダーセミナー18期生で本当に良かったと心の底から思いました。2013年度神野体制が幕を開けましたが、今後とも神野会長をはじめとするイッパチ会メンバーがさらに盛り上がっていきますことを切にお祈り申し上げます。本日は誠にありがとうございました。