TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

アイス・バケット・チャレンジ(Ice Bucket Challenge)

2014-08-22 13:08

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=DYzVkF_4G7k]

ビルゲイツや孫正義など著名人が実施し世界中で話題になっている筋萎縮性側索硬化症(きんいしゅくせいそくさくこうかしょう)ALS支援運動のひとつのALS Ice Bucket Challengeである。ついに私にも、先輩諸兄より1通のメッセージが届いた。ALSへの支援をサポートするキャンペーンとして、以下の3点のどれかを全うする運びのようだ。

①バケツに入った氷水を頭から浴びフェイスブックやツイッターなどの交流サイトに映像をアップする
②ALS協会に100$寄付する
③この両方を選択する

そして上記3点のどれかを選択した後に、自身のつながりの中から3名を指名をして24時間以内のこの3ついずれかの方法を選択してもらうとの事・・・。ALSは、重篤な筋肉の萎縮と筋力低下をきたす神経変性疾患で、有効な治療法は確立されていない。他人事と思っていたことから一気に我事の責任へと踏み出した私・・・。是非とも、特効薬ができてALS患者が無くなることを願い、私自身、氷水を浴び、100$を寄付して次のバトンを3名に引き継ぎたいと思う。

学校法人河原学園 理事長(河原 成紀 先輩)よりバトンを受け取った。このバトンを下記の3名に引き継ぎたいと思う。

①公益社団法人八戸青年会議所 理事長(山子 泰典 君)
②公益社団法人八戸青年会議所 第64回全国大会東北八戸大会 大会実行委員長予定者(石黒 一寿 君)
③松山青年会議所シニアクラブ 全国大会実行委員会 会長(二神 一誠 先輩)

宜しくお願い致します。