TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

よし!献血に行こう!!

2018-05-11 00:05

 『B型があと6人!俺であと5人!!』

一般社団法人愛媛県建設業協会において、献血活動は毎年2月と7月の2回に実施されている恒例事業だが、ちょうど1年前に行ったことを思い出して大街道献血ルーム入った。思い立ったら即行動がB型の持ち味であると自負している私・・・。そんな血を使ってもらえるかどうかはわからないが、B型の血液を必要としている人たちに向けて行動してみた。

1年前と違って嬉しかったことは、血圧が158・95だったのが125・75と下がっていたことである。自身の使命に燃える即決意と即行動こそが、世のため人のためが自分のためとなる。これからも継続的に行っていけるよう、いつなんどきでも必要とされ、活用していただける血液となるように日々の生活習慣に喝を入れ続けていきます。