『夢をかなえるために』
6月11日(土)、久保豊二番町ホールにて、公益社団法人松山青年会議所が主催するまつやまアカデミー~次世代のリーダーは君だ~ 第3回「夢をかなえるために」が開催された。「まつやまアカデミー」とは、端的に言うとこのまちの次代を担うリーダーへ成長してもらう学校。2022年度第70代理事長(河野 公宏 君)が推し進める「夢大志高」の下、赤池委員長率いるまつやまアカデミー委員会運営によるまつやまアカデミーが展開される。まつやまアカデミー第1回を札幌の熱血貴公子(森田 宣広 君)、第2回を松山で生まれた俳句甲子園の熱烈伝道師(岡本 治 先輩)から熱いバトンを託され、私自身、本日は「夢をかなえるために」をテーマに、これまで歩んできた人生の中で、夢を描き、夢の実現に向けて岐路に立った壮絶な物語を集った未来輝く輝く若者たちへ語った。
本日は公益社団法人松山青年会議所が主催するまつやまアカデミー~次世代のリーダーは君だ~ 第3回「夢をかなえるために」の講師の機会をいただきましたこと、心から嬉しく思います。運営に尽力いただいた赤池委員長をはじめまつやまアカデミー委員会の皆様、心から感謝申し上げます。我々のまち、我々の会社、我々の家族、我々の友・・・。様々な視点がある中で、夢を描き、夢を叶えるために志を高くして前に進んでいくことこそが、様々な場面での成長と発展、さらには新たな文化につながるものと確信しています。本日お伝えした夢をかなえるための必須事項5項目(←私の視点)である①自分の発した夢を想い続ける事 ②「おかげさまで」の感謝を忘れない事 ③人と人とのつながりを大切にする事 ④継続は力になることを信じる事 ⑤自分が想い続ける夢を人に伝える事。これらの5つは、私自身が夢をかなえるために念頭に入れている項目で、山あり谷ありの人生の中でも挫折することなく、諦めることなく、突き進んできたワードであります。これからの松山・愛媛・四国・日本の輝かしい未来は、光り輝く若者たちの志と情熱に託されています。このまちの次代を担うリーダーとなって、成長と共に頑張ったからこそ見える景色を自分のその目で見ていただきたいと思います。これからの成長に超期待。本日はご清聴、誠にありがとうございました。
『本気・本音の講演』
夢をかなえるために、自身が歩んできた生き様を本気・本音で話したのであった。
『謝辞挨拶』
今回の担当副理事長(大川 正人 君)より、謝辞並びに総括を受けて記念品を賜った。自身にとっても、最高の一日でした。
『今日の思い出』
まつやまアカデミーの皆さんと今日の思い出に記念写真を撮った。自身にとっても、皆さんにとっても、今日が起点となる良き機会となりますことを切に願っております。夢をかなえるために、これからも共にやっていこうぜ。本日は誠にありがとうございました。