TERUHIKO BLOGてるひこブログ

門屋組

また逢う日まで・・・

2011-08-03 11:08

 『送別会会場「鳥匠」』

 8月2日(火)、やき鳥「鳥匠」にて、齊会長をはじめかけがえのない絆の下に集まる者たちによる送別会が行われた・・・。久しぶりに顔を合わすとテンションが上がり、過去の自分のことを振り返り出した私・・・。その声をじっと耳を傾ける齊会長と中田部長・・・。そして、連日連夜のアルコールがまだ残っている体からは、拒絶反応があってもおかしくないのに、自然と目の前に置かれたハイボールがどんどんと体に吸収されていく・・・。美味しいやき鳥とアルコールが最高の気分とさせてくれた・・・。
 1年、1年、出会うたびに目つきも顔つきも変わっていく・・・。日々成長している私たち・・・。年齢・業種に関係なく、共にカラオケを歌い、共に酒を酌み交わし、共に讃え合い、共に励まし、今後どんな時代になろうとも不変である・・・。今度逢う時は、どんな成長具合を見せられるか楽しみでならない・・・。
 本日のかけがえのない絆の下に集まる者たちによる送別会、熱い話をし、酒を酌み交わし、カラオケを熱唱できたことに心より感謝しております。また再会できる日を楽しみにしております。今後益々のご活躍を心より祈念します。本日は誠にありがとうございました。

※齊会長の締めの歌 【あー人生に涙あり】
人生楽ありゃ苦もあるさ
涙のあとには虹も出る
歩いてゆくんだしっかりと
自分の道をふみしめて

人生勇気が必要だ
くじけりゃ誰かが先に行く
あとからきたのに追い越され
泣くのがいやならさあ歩け

人生涙と笑顔あり
そんなに悪くはないもんだ
なんにもしないで生きるより
何かを求めて生きようよ

 PS:齊会長の歌を聴いて、何だか今の自分と描写してしまいました・・・。自分の道をしっかりと踏みしめていきたいと思います。