TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

まずはじめにしたこと

2015-07-21 00:07

DSC05611 『GWぶりの水槽清掃』

7月20日(月)海の日、一日ゆっくりできる日を迎えた。そんな中、まずはじめにしなければならないこととして、横浜の地で手相のおばちゃんからの助言があった「あなた、かなりの数のご先祖様に見守られてるよ。お墓参りと御先祖様に手を合わすことを忘れないで!」の言葉の通り、まずは隣の実家に訪れ、仏壇の前で手を合わせた・・・。「おんあぼきゃ・・・・・・・、いつもありがとうございます」と・・・。いつも見守ってくれているご先祖様に手を合わせた後、GWからほったらかしだった錦鯉ちゃんの水槽清掃を行った。2015年度の海の日は、一日心を落ち着かせ、心が洗われるそんな一日となった。

 

DSC05612 『綺麗になった水槽』

濁った水槽内は自身の心のあらわれ・・・。一日、すっきり気分で過ごすことができました。この子たちももう直ぐで6年の付き合いとなります。新しい家族を迎えて・・・ ← この時から病気することなくすくすくと成長している。15cm以上は成長したかな???