TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

とべ動物園

2009-01-04 20:01


 妻と久しぶりにとべ動物園に行った。正月休み最後の日ということで、かなりの人で賑わっていた。今日の私のお目当ての動物はというと、何コレ珍百景という番組で出た、餌をおねだりする黒豹と餌をもらう為にジャンプするアシカであった。
 久しぶりに来てみると斬新で、色んな動物達の表情や行動を観賞することが出来た。そしてニュースにも取り上げられた、オランウータンのディディの綱渡りも見ることが出来た。餌をおねだりする黒豹はいたのだが、食事をした後のようで、昼寝の真っ最中であった。最後に餌をもらう為にジャンプするアシカ(ナナミちゃん)は、私の目の前で力強くジャンプしてくれた。突然のアシカの登場で妻は大きな悲鳴を上げた。妻の悲鳴で周りの子供達がびっくりしていたのが私にとって今日一の収穫であった。ご馳走様でした。
 次に動物達に会う時はまた違う表情を見せてくれることをでしょう。最高のストレス発散であること間違いなし。
   

てるひこ