TERUHIKO BLOGてるひこブログ

門屋組

つながり溢れる懇親会

2013-04-06 10:04

 『炭焼地鶏たまっこ舎の集い』

4月26日(月)、炭焼地鶏たまっこ舎にて、勝山町マンション新築工事の完成懇親会が行われた。平成23年7月12日(火)に起工式(勝山町マンション)が執り行われ、株式会社中央設計様の設計・監理の下、岡本・光宗所長采配による現場がスタートした・・・。その起工式から社内検査(勝山町マンション)を行い、工事期間1年8ヶ月を経て、勝山町に新たなマンションが誕生したのである・・・。今宵、つながり溢れる会食にて、痛風・健康・出産・業界・妄想・・・など、多岐にわたる話が展開され、大変有意義な時間を過ごすことができたのであった・・・。

本日はお忙しい中、勝山町マンション新築工事の完成懇親会にお越しいただきまして心から感謝申し上げます。おかげさまで、お施主様と設計・監理者・施工者との親睦の絆を深め合うことができました。建物は、完成した後からが本当のお付き合いであると私たちは考えております。人によって造られたモノには、すべてにおいて心(魂)が宿っており、私たちから見る建物は、人に対する考え方とまったく同じであります。例えば、人は怪我や病気をすると病院へ行き手当てを受けます。それと同様に、建物にも誕生日がありますし、不具合が生じると建築屋さんに診てもらいます。私たちは建物のお医者さんであり続けなければなりません・・・。ずっと存続・存在し、地域に愛され、笑顔と笑いの絶えない空間を提供していく為にも・・・。地図に歴史に人の心に留まる誇れる仕事をさせていただいた関係各位の皆様に心から感謝をお伝えしますとともに、今後益々、勝山町マンションがご発展・ご繁栄されますことを、門屋組一同切に願っております。本日は誠にありがとうございました。