TERUHIKO BLOGてるひこブログ

その他の会ゴルフプライベート

お盆休み(最終日)

2023-08-17 05:08


『おさるのジョージと腹パンKINGに抱えられて・・・』

8月16日(水)、お盆休み(最終日)を迎えた。お盆休みの最終日は、チサンカントリークラブ北条にて、勝山ゴルフ会 第690回例会が開催される。前回(←その時の様子はこちら)から1ヵ月が経過し、本日もゴルフ好きの会員たちがチサンに集結していた。私自身は、チサンカントリークラブに訪れるのが昨年の松山JCじゃがいもクラブ 3月例会以来の1年5ヵ月ぶり(←その時の様子はこちら)となる。昨夜、連れ去られた宇宙人状態になってしまった私だが、これがどうプレーに響くことやら・・・。そんな不安定極まりない状態の中、OUTコース1番ホール(白)より幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

「チサンはスコアが出やすいんよ~!」と豪語してスタートした私だが、痛恨のダボ発進から幕を開ける。「ん、なんかおかしいな~」と言ってるうちに、「ん!」「えっ!」「ヤバス!」「うぇ~!」と出てはならん言葉の数々と共に、大きく曲がり、大胆にダフリ、パットも男らしくすこぶるオーバーと、昨日のツケが大きく出た前半戦となった。「チキショー!」と言っても後のまつり。後半戦に突入し、随分とマシなプレーが続いたが、2つのショートで痛恨の7点と6点を叩き出し、終日ポンコツマン状態を見せつけた。そんなポンコツマンの本日のスコアは、OUTコース50、INコース45の計95で9人中8位(ブービー賞)だった。こうして、明日・明後日じゃなくて本当に良かったとご先祖様に感謝した勝山ゴルフ会を後にして、お盆休み(最終日)に相応しく送り火を焚いてご先祖様をお墓に送り出し、オールドイングランド道後山の手ホテルで門屋家食事会を迎えたのであった。

P.S.:共にラウンドいただいた皆様、今日一日、大変お世話になりました。新野さん、優勝おめでとうございました。

 


『熱中症アラートフルMAX』

今日も激しい猛暑のゴルフとなった。スタート時は二日酔いで頭ガンガンに痛かった私・・・。お盆中とはいえ、あー飲んだらいかんわい。反省、反省。おさるに腹パン、昨夜は迷惑かけました。


『溶けるカモノハシ状態』

この溶けるカモノハシと同じく、溶けてしまいそうな私のプレーだった。こりゃ駄目だ。


『ブービー賞ゲット』

今日のポンコツマンに相応しく、ブービー賞をゲットだぜ。いえーい。


『送り火でご先祖様を送りまくる』

2023年度のお盆休みの締め括りとして、送り火で門屋家からお墓へと送り火で送った。


『オールドイングランドの集い』

オールドイングランド道後山の手ホテルの集いをお盆休み(最終日)に決行した門屋家・・・。92歳の親父も元気いっぱいだが、わしも元気だぜ。おじいちゃん、今日もありがとうございました。


『街の占い師に右手を見せる』

今日は街の占い師に右手を見せて、これまでの人生とこれからの人生を占ってもらった。社長に向いとるとのこと。色々苦労があったが、45歳からは順風満帆で開花するとお墨付きをいただいた。行動力と前向きな気持ちは、占い師にもわかってくれたようだ。「飲み過ぎ注意よ!」と占い師に言われたワイ、マジヤバス。