TERUHIKO BLOGてるひこブログ

ゴルフプライベート

お盆休み(二日目)

2024-08-15 06:08


『井川さん兄さんポーズパート3』

8月14日(水)、お盆休み(二日目)を迎えた。お盆休み二日目は、エリエールゴルフクラブ松山にて、信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第59弾が行われた。前回の萩野会(←その時の様子はこちら)から2週間が経過し、お盆休みに暇な者同士が相集い、今日も激しい闘いが繰り広げられる。が、しかし、誘っていた大洲のオオカミ中年キノコ隊長の姿がエリエールのどこにも存在していなかった・・・。ハギノ鉄人が電話で確認すると、なんと場所と時間を聞いてないということで急遽不参加となり、IQピンクごりらとハギノ鉄人、そして今最も旬の男である雨男マスクマンの3人対決となった。最近、ゴルフの調子がすこぶる良くなる井川兄さんポーズでの写真撮影の後、INコース10番ホール(黒)より闘いの火蓋が切って落とされたのであった。本日の結果や如何に・・・。

先日、スリーオーバーエリエール8月月例杯の覇者として、今日もトーナメントリーダーを務めたいと思う今日この頃・・・。朝一のファーストショットのドライバーも調子よく、セカンドショットでグリーンオンしなかったものの、寄せワンパットではいパーちゃんといきたいところだったが、たった30㎝のパッティングをミスってボギー発進となった私・・・。泥付いたボールは、ちゃんと拭いてからパッティングしましょうね。といった横着極まりない痛恨のミスを犯してしまった。それを見てニヤニヤと笑う二人・・・。しかしながら、ここから怒涛の連続パーで16番ショートでは外竿バーディーを決めて、ツーオーバーで余裕を噛ましていた矢先に、エリエール名物17番池ロングホールで痛恨の池2回+スリーパットをやっちまった。そんな激しい乱打を見ながら、涼しい顔して淡々とゴルフする雨男マスクマンの姿があった。ハギノ鉄人におかれては、最終結びの一番大事な場面のパッティングで、私が初手で犯したミスの横着極まりない御先にパットでスリーパットして本日の撃沈大郎になってしまった。紆余曲折、色々あった本日の私のスコアは、OUTコース42、INコース44で計86だった。こうして、お盆休み(二日目)の萩野会からの、何もなかったのに更に明日にも急遽萩野会となるエリエールラウンドとなったのであった。

P.S.:明日も楽しみにしとりますよ。

 


『威風堂々と歩くおさるのジョージ』

11番ロングホールでセカンドショットを打ち終わり、サードショットに臨もうとした瞬間に、雨男マスクマンが指差しながら「あれ見てや!」と言うではないか・・・。指の先を見てみると、OB杭の際をノシノシと威風堂々と歩くおさるのジョージを発見した。チラッとこっちを見ながらゆっくり歩いていたので、走って近寄っていくと林エリサへと逃げ去っていった。野ザル、発見したなり。


『月例杯B組優勝だぜ』

8月の月例杯B組優勝につき、本日エリエール商品券とトロフィーをもらった。これで今年の1月月例杯A組優勝と合わせると2回優勝したぜ。井川さん兄さんポーズがイイ感じで運気上々となっています。いつもありがとうございます。明日もよろしくお願いします。