TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

お盆休み(二日目)

2023-08-15 06:08


『お墓参りへゴー』

8月14日(月)、お盆休み(二日目)を迎えた。昨日に迎え火を焚いて、門屋家のお墓は空っぽの状態だったが、ご先祖様の不在のうちにお墓参りを決行した我が家・・・。二日前にお母んが綺麗にしてくれていたおかげで、少々の草引きと水の入れ替えのみとなったが、線香に火をつけて、不在のお墓に向けて合唱した。その後、お盆休み(二日目)の午前中イベントである2023年夏休みスペシャル‟自然の楽園”パラオとサンゴ礁の水族館に訪れるべく、いよてつ髙島屋 7階 会場へと向かった。自身にとってはインスタ素材発掘のチャンス(←インスタ素材発掘ツアー_第5弾の様子はこちら)。ツインズにとっては、夏の思い出をつくるチャンスとなる。多くの人たちで賑わっていたが、13年前に行ったイッパチ会パラオ研修旅行(←当時の様子はこちら)の事を思い返しながら、パラオとサンゴ礁の水族館を存分に楽しんだのであった。

入口から出迎えてくれた巨ウツボをはじめ、サメやウミガメ、かなり落ち着きのなかったコツメカワウソを見て、身も心も癒された。また、多くのインスタ素材もゲットすることができた。水族館を楽しんだ後、すしえもんでランチタイムとTSUTAYAでレンタルDVDを取得後、我が家に辿り着いた。午後の部では、いつものルーティンの筋トレして体を徹底的に鍛え上げた後、本日のメインイベントである宮岡幹事プレゼンツの今年第2回目の道中同級会(←今年一発目はこちら)が開催され、観光の話、昔話、家族の話、筋トレの話、今後の松山の話、チャルの話、ケミーの話、レジェンドの話など、当時のあの頃を思い返しながら遅くまで語り合った。こうして、お盆休み(二日目)もすべてがハッピーに終えることができたのであった。ご先祖様、今日もありがとうございました。

P.S.:あいテレビ様、水族館のチケットをいただき、ありがとうございました。おかげさまで、夏の思い出とインスタ素材をゲットできました。

 


『パラオとサンゴ礁の水族館』

お墓参り後、お盆休み(二日目)の午前中イベントである2023年夏休みスペシャル‟自然の楽園”パラオとサンゴ礁の水族館に訪れるべく、いよてつ髙島屋 7階 会場へと向かった。巨ウツボをはじめ、ウミガメやサメが迎えてくれた。


『すしえもんでランチタイム』

またこのIQごりらとも出会い、すしえもんでランチタイムとした私たち・・・。今日はいつも以上にいっぱい食べました。


『笑顔で筋トレ』

今日はいつも以上に摂取したカロリーを消費するべく、ヒートトレーニング時間をアップした。ここで大事なことが、笑顔でやること。嫌々しながら筋トレすると、ストレスホルモンのコルチゾールが増幅されるのだ。笑顔が大事なんだよ。ヤー


『常盤荘でナイスショット』

お盆休み(二日目)の締め括りは、常盤荘での道中同級会だった。久しぶりに会った者同士の会話は、自身の脳をかなり活性化に導くことができた。宮岡幹事、今日の段取りありがとう。そして石垣、素晴らしい場所を提供してくれてありがとう。次は2024年1月2日でまっとるけん。またやろぜ。