TERUHIKO BLOGてるひこブログ

ゴルフプライベート

お盆休み(一日目)

2023-08-14 06:08


『新居浜vs松山対決なり』

8月13日(日)、お盆休み(一日目)を迎えた。お盆休み一日目は、エリエールゴルフクラブ松山にて、8月度月例杯が開催される。前回の月例杯(←その時の様子はこちら)からちょうど1ヵ月が経過し、今日も前回と同様に新居浜vs松山の闘いが展開されるが、昨日のラウンドでかなり自信を失ってしまった私・・・。今日こそは、ポンコツマンからの脱却を図りたいと思う今日この頃・・・。各々の決めポーズでの写真撮影の後、INコース10番ホール(黒)より闘いの火蓋が切って落とされたのであった。本日の結果や如何に・・・。

昨日、自信が失われたままのスタートとなる。予想通りに、ドライバーはペラ球、アイアンはカス当たり&シャンク、アプローチは頓珍漢、パットも凡人と、ダボ発進からのダボとスコアは鰻登りに加算されていった。一方、シングルプレーヤー達達お達っちゃんは淡々とバーディーを量産し、ヒデブは100ヤード以内がすべてグリーンオンしないというヘッポコぶり。プリンシプル王子は、「ここでやるなよ~!」というホールでやってしまうとともに、アプローチシャンクでグリーンに辿り着けないという始末・・・。笑いあり・笑顔ありの珍プレーが続出・・・。後半戦の4ホール目のセカンドから何かを掴んだ私は、そこからパー&バーディーを量産して自信を取り戻すことに成功した。自信を取り戻すことができた本日の私のスコアは、OUTコース39、INコース48で計87だった。こうして、お盆休み(一日目)のゴルフのおかげで、次につながるゴルフが得られてご先祖様に感謝感謝のエリエールラウンドとなったのであった。

P.S.:来月も楽しみにしとりますよ。

 


『迎え火で合唱』

ゴルフ終了後のお盆休み(一日目)の締めには、迎え火でご先祖様をお迎えした。昨年のお盆(一日目)(←その時の様子はこちら)も、同じ形で92歳を迎える親父と共に健やかな日を迎えることができた。今年から送り火用の植木鉢が登場し、燃やしやすく順調に迎え火をつけることができ、後片付けも段取り良くできた。みんなが健やかに過ごせるよう、ご先祖様のお力添えで何とかよろしくお願い致します。2023年のお盆休みもイイ感じです。