TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

お盆休み(一日目)

2016-08-14 09:08

IMG_3112[1] 『スネ毛がなくなる』

8月13日(土)、お盆休みに入った。午前中は資料作りの合間にも、なぜかムダ毛の話題となり、娘にすね毛を処理されてしまった私・・・。ツルッツルのスネに違和感を感じながらも、スネ毛処理後、平岡君が終日頑張って施工に向き合ったフジグラン重信に行くことにした。車で走ること30分後、フジグラン重信に到着し、リニューアルした姿を目の当たりにしたのである。そして、ダイソー・靴屋・昼食にマクドナルドを堪能後、自宅に帰省して、おじいちゃん、おばあちゃん、姉たちと拓未くんと將貴くんと私たち家族で迎え火でご先祖様をお迎えした・・・。

迎え火を焚いて手を合わせた後、本日夕方より、松山まつりにて野球拳踊りを踊る長女奏来の姿を見て、昨日に引続き城山公園-堀之内-でまつこいパークを堪能する家族団らんの一日となった。今年のお盆休みは、どんな物語が待っているだろうか。

 

IMG_3110[1] 『フジグラン重信』

フジグラン重信に訪れると、たまたまプリキュアショーをやっていた。子どもたちも大はしゃぎで進む足を一旦止めた。そして、ダイソー・靴屋・昼食にマクドナルドを堪能したのである。

IMG_3111[1] 『フードコートで昼食タイム』

劇的に変わったフジグラン重信の外装と内装を見学しながら、マクドナルドを食した。

IMG_3114 『迎え火でおかえりなさい』

おじいちゃん、おばあちゃん、姉たちと拓未くんと將貴くんと私たち家族で迎え火でご先祖様をお迎えした・・・。

IMG_3125[1] 『ボーイスカウト連』

迎え火の後、長女奏来の所属するボーイスカウト連による野球拳を見るために、大街道商店街に向かった。時計の針が16時を指した瞬間、野球拳は幕を開けた。

IMG_3128[1] 『再び堀之内へ』

大街道商店街からはじまり、城山公園-堀之内-へと移動した野球拳連・・・。まつやまを恋する者たちが集うまつこいパークは昨日に引続き賑わいを見せていた。たこ焼き、風船、フランクフルト、カキ氷等を購入して家路に帰った。

IMG_3130[1] 『松山工業建築A&B』

松山まつり後、えん家で開催される愛媛県立松山工業高校建築科A組&B組の同級会に参加した。久しぶりに顔を合わす仲間との再会にテンションが上がる私・・・。どんな時代になっても、共に建築を学び、共に悪いこともし、共に汗を流し、共に笑い、共に喧嘩した仲間というのは、絶対に裏切ることはない・・・。あの時には分からなかったことでも、今では分かり合える・・・。高校時代からお互いに成長し、そして次世代への教育が既にはじまっている・・・。こうして時代は繰り返されるのである・・・。1年、1年、会うたびに顔つきも頭の状況も体型も変わり、日々成長している私たち・・・。今度再会する時は、どんな姿でどんな成長をお互いに見せれるか楽しみでならない・・・。本日の百錬鉄の集いに、心より感謝しております。本日は誠にありがとうございました。