TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

お盆休み(一日目)

2015-08-14 00:08

 『次年度に向けた資料作り』

8月13日(木)、お盆休みに入った。午前中はどうしても作っておかなければならない資料があったので、早朝よりフルタイムで資料作りに没頭した。その後、迎え火を焚く前の一歩として、お墓参りに家族で行った。お墓参り後には、フジグラン松山で長女奏来の来年の準備の為のランドセルを物色し、少しばかり遊んだ後、おじいちゃん、おばあちゃん、姉たちと拓未くんと將貴くんと私たち家族で迎え火でご先祖様をお迎えした・・・。

迎え火を焚いて手を合わせた後、最近のブームである家族風呂で身を清め、そのままモスバーガーで家族団らんの一日となった。今年のお盆休みは、どんな物語が待っているだろうか。

 

DSC06269 『お墓参りに訪れる』

お墓参りに訪れた私たち・・・。墓に刻まれた門屋家の説明を子どもたちにするとともに、歴史を語り、手を合わせて「いつもありがとうございます」と感謝の気持ちを伝える大切さを教えた。ちゃっと理解してくれただろうか。

DSC06270 『アミューズメント』

お墓参り後には、フジグラン松山で長女奏来の来年の準備の為のランドセルを物色し、少しばかり遊んだ。ツインズはいつもこのアンパンマンとバイキンマンに乗るのであった・・・。

DSC06282 『迎え火でおかえりなさい』

今年で55回目ぐらいとなるゴルフから帰ってきたおじいちゃんを迎えると同時に、迎え火でご先祖様をお迎えした。

DSC06142 『家族風呂でリフレッシュ』

迎え火を焚いて手を合わせた後、最近のブームである家族風呂で身を清め、そのままモスバーガーで家族団らんの一日となった。今年のお盆休みは、どんな物語が待っているだろうか。