TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

お盆休み焼肉リベンジ&驚愕な事実が発覚

2017-08-18 00:08

IMG_0488[1] 『焼肉で家族団らん』

8月17日(木)、実はお盆休み中に焼肉へ行こうと予約したところ、満席で2回とも行くことができなかった門屋家・・・。お盆休み明けの今日は多分行けるとの事で、2回蹴られた憂さ晴らしに焼肉じゃんじゃかへと連れていった。子どもたちのワクワク感が半端ない・・・。

大人用として、塩タン・ハラミと妻だけによる特別ワインを注文する・・・。子ども用として、お子様プレートと食後のパフェを注文する・・・。B型一家によるマイペースな焼肉パーティーは、腹の欲求を満たすとともに、親子の絆も構築されたのであった・・・。お盆休みリベンジを果たすことが叶った。

 

IMG_0487[1] 『驚愕な事実が発覚』

8月19日(土)~20日(日)に掛けて、防災士資格取得試験を受けることになった私・・・。突然妻から「これ見とん?」と、1ヵ月ほど前から送られていた用紙を持ってきた。普通に防災士の講座を聞いて、普通に試験を受講するものだと思っていたものの、用紙の中に20項目(各200文字程度)の宿題レポートをしなければならないものがそこにあった。娘には「夏休みの宿題やったんか?」と偉そうに言っていたが、言っていた言葉すべてが自分に返ってきたのである。逆転満塁ホームランを打たれた気分とともに、360ページはある防災士教本を熟読しながら2日後に控える宿題レポートに追われる1日にもなったのであった。手書きの宿題レポート、やばす!!!