9月25日(日)、陽奈(ひな)&星奈(せな)が生まれてから33日が経過し、奏来(そら)の時にも訪れた氏神様である伊佐爾波神社にて、お宮参りを執り行った。雲一つない大晴天の中、両親に抱きかかえられた陽奈(ひな)&星奈(せな)は、紅色の祝着を羽織り、本堂の中へと入ったのであった・・・。
中へ入ると、早速神事が執り行われ、二人が無事に生まれた感謝と健やかな成長を願い、祝詞奏上が読み上げられた・・・。そして結びに、玉串(たまぐし)を奉奠(ほうてん)し、2礼2拍手1礼にて家族円満を祈願をする・・・。こうして、お宮参り(陽奈&星奈)のお宮参りは、滞りなく執り修めることができたのであった・・・。
本日は家族揃って娘たちが無事に生まれてくれた感謝と、今後の健やかな成長を氏神様に祈願することができました。久しぶりに家族が揃うことができて、奏来も喜んでおりました。これからも3姉妹が仲良く育ってもらいたいものです・・・。私たち家族の為に、両親が立ち会ってくれたことに心から感謝しております。今後とも宜しくお願い致します。
神事の最中、二人とも本当にいい子にしていた陽奈(ひな)&星奈(せな)・・・。太鼓が「ドンドン」と叩かれた時にも、目を開けることなく、おばあちゃんたちの腕の中でスヤスヤと眠っていた・・・。
すべての神事を執り行った後、駐車場まで奏来と手をつないで歩いた・・・。ツインズたちが被っていた帽子を「奏来ちゃんも・・・」とおねだりしてきた奏来・・・。これから何をするにも「平等」がマニュアルとなりそうだ・・・。
たまには父らしいことをしなければと、奏来に「車まで競走じゃ~」と声を上げた私・・・。最近、夢に出てきた一画面が実現した瞬間だった・・・。こんな幸せがいつまでも続きますように・・・。