『左からのフラッシュがマジツイキー』
3月10日(日)、北条カントリー倶楽部にて、お台所ひまわり12周年記念コンペが開催された。本コンペに参加するのは、実に4年ぶり(←その時の様子はこちら)のこと・・・。親子で参加したのが懐かしく思う。それから4年の月日が流れ、今年はK5先輩よりお誘いを受け、JAYCEEの愉快な仲間たち2組でラウンドすることとなった。私自身は今日で4連チャン目の最終ゴルフとなる。ゲン担ぎで、前回の運気爆上げとなったMONちゃんからの誕生日プレゼントのカモノハシ白ズボンを着用して、上下共に真っ白白なrough&swell仕様で4連チャンゴルフの最終日を飾る。宇和島のひょっこりワンパンマンから繰り出される眩しい太陽拳を全員が喰らった後、OUTコース1番ホール(白)よりコンペの幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。
今日も6割スイングで臨む私・・・。おかげで、初手も左巻き巻き林エリサいきなりヤバスOBとならずに、綺麗なドローで大きな放物線を描いてフェアウェイを捉えてくれた。また3番ショートホールでは、グリーンオンするも少々長い15mパットを14万オレンジヘンテコパターのおかげで、金バーディーを取得することができた。「今日は行けるぜ、しかし!」と高を括っていたのも束の間、お台所ひまわりコンペ名物のワンクラブチャレンジで、5番アイアンを選択したのが仇となり、ひっくり返って痛恨の+5を叩いてしまった。11番ホールを機に、一気にテンションと共にメンタルが崩壊した。一方、K5先輩も無難に豆を稼ぎながら進むも、宇和島のワンパンマンに道を阻まれて撃沈。雨男マスクマンもメンタル崩壊気味だったが、宇和島のワンパンマンにおんぶにだっこでギリギリ橋を渡り切った。結びに、やりすぎコージーと化した宇和島のワンパンマンは、嬉しそうなニヤニヤ顔を浮かべて宇和島に帰っていった。そんな本日の私のスコアは、OUTコース43、INコース48で計91だった。こうして、お台所ひまわり12周年記念コンペの機会を得て、JAYCEE同士の親睦が図れたのであった。
P.S.:12周年おめでとうございます。そして、宇和島のケナッシーよ、もう二度とゴルフせんぞ。松山出禁じゃ~。チキショー。
『桜と共に・・・』
INコース10番ホールのティーイングエリアの横に咲く河津桜・・・。先行く前組たちから写真が送られてきた。コレ、誰に撮ってもらったんやろか。男同士で、マジキモス。
『河津桜の下に落ちた食べかす』
河津桜の下には無数のみかんの食べかすが放置されていた。誰かがここで花見でもしたんやろか???なんぞ―
『11番ロングホールのワンクラブチャレンジ』
お台所ひまわりコンペ名物のワンクラブチャレンジ・・・。グリーンに乗るまで1本のクラブで行うというもの・・・。それぞれに自分の得意分野のクラブを1本握って、前進していくのであった。うーーん。
『4年前と同じく5鉄をチョイス』
あの時のリベンジを・・・と思い、5鉄を手にした私・・・。左巻き巻きから1打目をスタートさせ、2打目を目の前に立ちはだかる木にガサガサと当たった。嫌な予感は的中し、痛恨の10点を叩いてしまった。このホール以降、メンタルが崩壊してしまったことは言うまでもない。また、一からやり直しますよ。
『とり泉の反省会』
ゴルフコンペ後、本日の反省会をとり泉で行った。反省と言っても反省するのはただ俺一人・・・。そんな反省マニアに愛の手を差し伸べてくれた雨男マスクマンこと2014年度理事長(西村 直樹 君)・・・。反省会は、松山青年会議所の歴代理事長となる第62代2014年度(西村 直樹)、第63代2015年度(門屋 光彦)、第66代2018年度(近藤 譲治)、第68代2020年度(野口 和範)でしっぽりと行われたのであった。ありがとよ、雨男マスクマン。