TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート青年会議所

おもてなしの心

2011-07-04 05:07

 『奏来と共に・・・』

 7月3日(日)、家族で買い物に行った。7月6日(水)に迎える現地調査・対話集会において、全国大会運営会議並びにお越しいただいた四国地区・愛媛ブロックの皆様におもてなしをする為にも、一つひとつを準備していかなければならない・・・。こうした中で、本日は家族と共に文房具屋さんに訪れ、松山の地に訪れた方々に、おもてなしの心を確認していただく小道具を購入しに行ったのである。これもすべては、大野理事長の掲げる段取り8分、仕事2分の精神こそが、このおもてなしの心に繋がっていくものと信じている。久しぶりに家族での一時を送るべく、パッケージプラザ松山へと訪れたのであった・・・。
 パッケージプラザ松山へ必要とする小道具を購入した私たちは、私の趣味でもあるペットショップアミーゴへと訪れ、鯉の餌を購入したのである。奏来はここで亀さんをえらく気に入り、なかなか亀さんコーナーから離れようとしなかった・・・。日々成長している奏来も、動物たちと触れ合うことで何かを感じたことと思う・・・。そんな気づきを感じた一日であったが、久しぶりの家族との団らんに少々戸惑いを感じながらも、一日を無事に過ごすことができた・・・。今日一日の家族の団らんに感謝し、7月6日(水)の現地調査・対話集会をおもてなしの心を持って臨みたいと思います。

 『マジックとコースター』

 マジックを手に持ち、コースター一つひとつに文字を描いていく・・・。一つひとつ積み重ねた段取りこそが、おもてなしの心へと変わっていくものと思っています。今日一日の気づきと家族団らんに感謝します。