『色んなアトラクションに挑戦』
8月17日(日)、お盆休み最終日に、家族で私自身は初となるえひめこどもの城に行った。子どもたちは、おじいちゃん・おばあちゃんに何度も連れてきてもらっているようで、「こっちよ~パパ!」と長女奏来から誘導される始末の私・・・。お盆休み最終日は、多くの家族連れで賑わっている中、うちわを作るコーナーや昔の遊び(コマ回し・けん玉)やおばけ屋敷等で忘れられない一日を過ごしていた。私自身も子どもたちと共に、童心に返り、昔の遊びやクオリティの高かったおばけ屋敷を楽しみ、明日からの活動への英気を養ったのであった。一日、楽しかったね。
『うちわを作る』
本日の気温にはもってこいのうちわを作ることにした私たち・・・。写真を丸くハサミで切りぬき、うちわに貼り付けて世界に1本だけのうちわが完成した。
『期間限定のおばけ屋敷潜入前』
期間限定イベントのおばけ屋敷をやっていたので、長女奏来(そら)と入ってみることにした。多くの家族連れで賑わっていたが、順番待ちが近づくにつれて長女奏来(そら)の緊張感も高まってきたようだ。屋敷の中に潜入すると、クオリティの高い貞子やゾンビが5歳児を恐怖のどん底に引きづり込んでいった。トラウマにならなければいいが、本気で怖かったようだ。
『昼食後の水遊び』
昼食後、水遊びをしたいとの事で、流れる小川でパンツ一丁とオムツ一丁となり、上から下へと走り回っていた。一日、子どもたちは色んな体験をし、私自身は初体験のえひめこどもの城だったが、また今度も連れて行こうと心に決めた忘れられない一日となった。また行こうね。