『未来を見据えた講演会』
11月15日(月)、ANAクラウンプラザホテル松山にて、いよぎんオレンジクラブ 第198回例会 講演会が開催された。コロナ禍に突入し、1年7ヵ月近く講演会が開催できたなったいよぎんオレンジクラブ。今日は超久しぶりのリアルでの講演会開催となる。多くの会員ご参集の下、本日の講師である株式会社いよぎん地域経済研究センター 代表取締役社長(重松 栄治 氏)による、「社会の変化に対応し、企業が成長するには」の演題で講話を傍聴したのである。大いなる変化はピンチでもあり、チャンスでもある事。そして社会との共存こそが世間から評価されるビジネスとなる情熱講和が展開されたのであった・・・。
本日はいよぎんオレンジクラブ第198回例会 講演会に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。そして本日の貴重なご講話を聴かせていただくとともに、10年後、20年後、30年後を見据えた企業姿勢としての取組みを改めて認識しました。グリーン戦略は全世界の喫緊の課題であります。脱炭素を取り入れながら、子々孫々がより良く生活できる地球を考えて、これからの経営にも活かしていきたいと思います。本日は貴重な講話をいただき、誠にありがとうございました。
P.S.:世話人の皆様をはじめ伊予銀行の皆様、今日も大変お世話になりました。