『厳しい寒さが肌を突刺す』
4月6日(火)、松山ゴルフ倶楽部にて、いよぎんオレンジクラブ 第196回例会「ゴルフコンペ」が開催された。昨年の10月(←その時の様子はこちら)から半年ぶりのコンペとなる。伝統と歴史あるいよぎんオレンジクラブに入会させていただいてから今日で5回目となるゴルフコンペ・・・。今年に入って心身共に絶好調の齊会長と親子で参加し、今日も春うららかな天候で・・・と思って半袖でゴルフ場に出向いたが、気温は10℃を切るわ冷たい風が吹くわで激しい寒さに包まれていた。そして実は、昨年の12月19日に行われた信頼を築ける88研修会の親睦ゴルフ_第6弾ぶりで、今日が今年初打ちとなる松山ゴルフ倶楽部ラウンドにドキドキする中、INコース10番ホールより幕が開けた。果たして、本日の結果や如何に・・・。
手術しないと治らない左手首がズキズキと痛む・・・。左手首の激痛に反し、痛みを堪えて左手首を掌屈させるシャローイングがイイ感じで決まり、最大飛距離も270ヤード越えを連発して「今日は川内で70台?」とまで脳裏を駆け巡ったのも束の間、前半最後付近から大失速してOB4発に涙した。そんな本日の私のスコアは、OUTコース55、INコース43の98。一方、齊会長のスコアはOUTコース63、INコース58の121だった。こうして、2021年度初となる松山ゴルフ倶楽部のコンペは、名門の洗礼を受ける悔しい悔しい一日となったのであった。本日、ラウンドいただきましたメンバーの皆様、大変お世話になりました。
P.S.:今日一日、お世話をいただきました伊予銀行スタッフの皆様、心から感謝申し上げます。親父、今日も元気にゴルフがプレー出来て良かったな。90歳まであと2ヵ月・・・。