TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

「ことばのちから」あふれた娘からの手紙

2014-11-13 07:11

 『松山JCの封筒に入れられた手紙』

帰宅すると、書斎入り口前に貼り付けられた松山JCの封筒に入れられた一通の手紙があった。封筒表面に書かれたことばを解読すると、「パパへそらより♡ パパ、アクアビーズ2個入れてるよ。形はリンゴとチョウチョだよ♡ お手紙は2通だよ。どっちも2つだよ。」と書かれていた。そして、中に入った2通の手紙を解読すると、まず1通目には「パパ、だいすき☆」のことばともに、私と娘の絵と花・ハート・アイスクリーム・雪だるまが描かれていた。また2通目には、「パパとデート行こうね。家族でお出掛け行こうね。パパのお仕事がない時と奏来の幼稚園がない時行こうね。」と書かれていた。何もスレてない娘からのちからあることばに感動した私・・・。人の意識を変え未来を切り拓く「ことばのちから」は、何時何時(いつなんどき)でも訪れるものである。娘から良き刺激をもらい、勇気づけられた・・・。