TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

お盆休み(一日目)

2024-08-14 07:08


『ご先祖様をお迎えして・・・』

8月13日(火)、お盆休み(一日目)を迎えた。今年のお盆休みは例年とは違い、夕刻に迎え火をするスタイルではなく、午前中に迎え火を行いご先祖様をお迎えした。今年も93歳を迎えるかなり体が細くなってしまった親父と共に、母や姉や甥っ子と健やかなるお盆休みの幕開けを迎えた。昨年から登場した送り火用の植木鉢が今年も登場し、燃やしやすく順調に迎え火をつけることができ、後片付けも段取り良くできた。色々な事が起こりそうな予感がする2024年だが、みんなが幸せになれるように、ご先祖様のお力添えで何とかよろしくお願い致します。

お盆休み(一日目)の締め括りは、常盤荘での道中同級会が開催され、久しぶりに会った者同士の会話は、自身の脳をかなりリフレッシュするとともに未来に向けた大きな一歩を築くことができた。宮岡幹事、いつも段取りをありがとう。そして石垣、今年も素晴らしい道後の常盤荘をありがとう。次は2025年1月2日でまっとるけん。またやろぜ。

 


『道中同級会』

年2回開催となってからは、「超久しぶり!」といった感じがなくなった道中同級会・・・。しかしながら、いつもながら伝説の当時の出来事は毎回毎回会うたびに語られるのである。多岐に渡った話で盛り上がることができた。みんな、健康一番だぜ。