TERUHIKO BLOGてるひこブログ

その他の会

坊っちゃんクラブ研修旅行(二日目)

2010-08-02 01:08

『ランクアップしたビジネスクラス』

成田空港を飛び立った飛行機は、アメリカ(ロサンゼルス)を目指した。エコノミークラスだった私には非常に嬉し過ぎる情報を、搭乗手続き時に入手することに成功した。ひょんなところから転がり込んできたその情報とは、なんと、エコノミークラスからビジネスクラスにランクアップできる情報であった。そんな嬉しい情報を聞くことができた佐川副団長をはじめとする4名は、早速手続きを行ったのである。こうして、アメリカまでの機中泊を、快適に過ごすことができたのであった・・・。
 日本時間の17時10分に飛び立った飛行機は、順調に東の大陸アメリカを目指していた。それから5時間後、日付変更線を横切ると同時に、飛行機の窓から光が射してきたのであった。日本では夜の10時なのが、前日の朝6時に時間が引き戻された瞬間だった。その瞬間を横目に、私は機内で映画4本(アリス・イン・ワンダーランド、ザ・ウォーカー、サマーウォーズ、小さな命が呼ぶとき)を立て続けに見たのである。10時間のフライトを経て、アメリカ(ロサンゼルス)に到着した。
 入国手続きを終えた一行は、バスに乗り込み、早速、昼食会場に向かった。昼食会場である中華料理「海皇」に到着した私たち。機内食で満腹だった腹に、さらに中華料理を流し込んだのであった・・・。昼食後、満腹になった腹を抱えながら、スーパーマーケットの「マルカイストアー」を視察させていただくことになったのである。
 愛媛県出身であるMARUKAI CORPORATION U.S.A代表取締役社長の松 秀二郎氏より、会社沿革及びご自身の今の心境を聴くことができた。そして、愛媛県人会としての誇りを私たちに強く伝えたのであった・・・。今年、愛媛県人会は創立100周年を迎える。
 松社長から情熱ある話を聴くことができた私たちは、「マルカイストアー」を後にし、2日間お世話になるKYOTO GRANDHOTEL AND GARDENS(キョウト グランドホテル アンド ガーデンズ)に向かった。そして、明日開催される愛媛県人会創立100周年記念式典の前夜祭に参加させていただいた。こうして、研修旅行ロサンゼルス初日を無事に迎えることができました。今日一日、多くの体験・経験をさせていただきましたことに、心から感謝しております。明日盛大に開催される愛媛県人会創立100周年記念式典には、愛媛県人としての誇りを持って臨みたいと思います。明日へと続く・・・。

ビジネスクラスの機内食は最高だった。食べて、食べて、また食べて・・・。

『機内食(朝食編)』

数時間後、また機内食(朝食)が登場しました。この時、日本時間は夜中の3時だった・・・。

『ロサンゼルスに入国』

長い長い入国手続きを終えた後、ようやくロサンゼルス空港を出ることができました。

『バスに乗り込んで・・・』

『昼食会場に到着』

昼食会場である中華料理「海皇」に到着した私たち。ロサンゼルスの日射しは強いものの、日本ほど暑くなく、気温は25℃程度の暑過ぎず寒過ぎずのとても心地よい気候であった。

機内食で満腹だった腹に、さらに中華料理を流し込んだのであった・・・。無事にアメリカ入りできたことを祝して、青島ビールで乾杯しました。

『マルカイストアー』

『大歓迎のマルカイストアー』

最高のおもてなしをしていただきました。行き届いた配慮が愛媛県人として本当に嬉しかったです。

店内を視察することに・・・。日本の食材や商品がたくさん揃えてありました。愛媛ポンジュースを見た瞬間、私の中に嬉しさが込み上げてきました。

『本日の出会い』

『前夜祭』

松社長から情熱ある話を聴くことができた私たちは、「マルカイストアー」を後にし、2日間お世話になるKYOTO GRANDHOTEL AND GARDENS(キョウト グランドホテル アンド ガーデンズ)に向かった。そして、明日開催される愛媛県人会創立100周年記念式典の前夜祭に参加させていただきました。