TERUHIKO BLOGてるひこブログ

その他の会

2018-08-27 05:08

『自動ドアの故障による立ち往生』

8月26日(日)、2018年フジパートナー会・フジテナント連合会 南イタリア・シチリア島流通事情視察(二日目)を迎えた。前日の夕食後、てるひこブログに没頭するも、ネット環境が悪く思うように写真のアップロードができなかった・・・。そんなやきもき感満載の中、2日間お世話になったロイヤル コンチネンタルホテル ナポリをチャックアウト後、朝の集合場所に集うも、肝心の出入り口の自動ドア故障によるロスタイムが発生しながらバスを出発させることができたのであった・・・。

今日の行程は、2日間観光したナポリ市内を車窓視察後、展望台からナポリとソレントを一望してからバスをマテーラへと走らせる・・・。バスを走らせること1時間30分で世界遺産のマテーラを視察した。石灰岩のツルツルする石畳の階段と坂道下り坂を徘徊すること1時間、洞窟レストランで昼食を済ませた後、バスはとんがり屋根と白壁の可愛らしい家(トゥルッリ)が立ち並ぶ世界遺産のアルベロベッロを視察(突然の雨に襲われる)して、1日お世話になるグランドホテル ラ キューザ ディ キェートリで今日の結びとなった。

昨日に引続き、今日もフジパートナー会・フジテナント連合会の皆様と共に、南イタリアの地で多くの貴重な体験・経験をさせていただきましたことに、心から感謝しております。明日は1日間お世話になったホテルに別れを告げて、ヴィラ・サン。ジョパン二へ行った後、流通事情視察を行う予定です。今日もしっかりと休養をとり、明日に臨みたいと思います。今日一日、大変お世話になりました。明日へと続く・・・。

『ナポリの街、展望台から最後の景色を堪能』

ホテルをチャックアウト後、2日間観光したナポリ市内を車窓視察した後、展望台からナポリとソレントを一望した。泊まったホテルや卵城もこの場所から見えて、名残惜しさが込み上げてきた。ありがとう、ナポリ!!!

『世界遺産のマテーラに到着』

マテーラは凝灰岩でできた丘の上、チヴィタと呼ばれる旧市街の中心部を起点とし、東側はグラヴィーナ川に浸食されてできた深い渓谷、西側には新市街が広がっている。街がまるごと岩で出来ている何とも不思議なセピア色のパノラマが広がっていた。

『洞窟レストランで昼食』

ここも10年前の新婚旅行で訪れたことを思い返す・・・。高低差のあるマテーラの街を散策した後、洞窟レストランで昼食をとることとなった。

『世界遺産のアルベロベッロを視察』

洞窟住居マテーラを視察後は、バスを1時間30分走らせて到着したとんがり屋根と白壁の可愛らしい家(トゥルッリ)が立ち並ぶ世界遺産のアルベロベッロに到着した。が、しかし、ここで突然の雨に襲われて各々避難しながらアルベロベッロの街までの道程を歩いた。

『今日の締めくくりの夕食』

アルベロベッロの街を散策後、バスを15分走らせたところにあるグランドホテル ラ キューザ ディ キェートリに到着した。今日はここでの夕食となるが、チーズの盛り合わせをはじめパエリア、ポークソテー、デザートを囲みながら談笑して今日一日を終えた。今日も一日、大変お世話になりました。明日へと続く・・・。