TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

JCI ヨーロッパ地域会議スイス(バーゼル)出国編

2017-05-24 06:05

IMG_5285[1] 『朝一のホテルからの眺め』

5月23日(火)、成田前泊のおかげで、午前中、成田空港内でのチェックイン手続き並びに外貨変換(日本円(1万円)→スイスフラン)がスムーズに行えた。JCI ヨーロッパ地域会議スイス(バーゼル)へと向かうべく、乗り継ぎ空港であるデュッセルドルフ空港(約11時間フライト)→ラウンジ休憩(約4時間)→バーゼル空港(約1時間)の長時間飛行に臨んだ。こうして、日本出国から約18時間を経て、無事にスイソテル ル プラザ バーゼルに到着し、明日からはじまるバーゼル物語に備えたのであった。

IMG_5286[1] 『今年このツーショットを何回みたか』

すべての搭乗手続きを済まし、ANAラウンジにて出発までの時間を待った私たち・・・。JCIスポンサーシップ マカオ研修旅行(一日目)JCI アフリカ・中東地域会議チュニジア(スース)出発編のように、いつも向かって右側が私、左側が長岡SAという無意識によるボケとツッコミが成立していたことは言うまでもない・・・。ANAラウンジガールが私たちを見てずーっと笑っていた。

IMG_5289[1] 『11時間のフライトを経て』

日本出国から約11時間、デュッセンドルフ空港に到着した。バーゼル空港までの乗り継ぎチェックインを果たした後、ラウンジにてバーゼル出発までの約4時間を過ごした私たち・・・。日本時間で夜中の0時、こっちで17時という7時間の時差の中で体内時計を落ち着かせた。長岡SAは、私の痛風を気遣い、日本出国からバーゼル到着まで重いバッグをもってくれた。この時も向かって右側が私、左側が長岡SAだった。

IMG_5291[1] 『バーゼル時間で8時なり』

約1時間のフライトでデュッセンドルフ空港からバーゼル空港に到着した。夜の8時というのに、昼間のような感じの外の景色だった。

IMG_5293[1] 『ホテルチェックイン』

空港から約15分程でホテルに到着した。タクシー料金は物価が高いせいか、料金の上がり方も半端なくかなり高額(45スイスフラン※約5000円)だった。無事にホテルチェックインを果たすことができた。

IMG_5295[1] 『9時過ぎでもこの景色』

ホテルチェックイン後、夕食を食べるべく、ホテル付近をフラッと散策してみた。夜9時過ぎというのにこの明るさである。

IMG_5298[1] 『チーズフォンデュで乾杯』

ホテルから徒歩3分のところにあったスイス料理屋さんで今日の無事渡航に乾杯した私たち・・・。スイス料理といえばチーズフォンデュということで、あとラム肉を追加注文して夕食を共にした。明日へと続く・・・。