TERUHIKO BLOGてるひこブログ

青年会議所

JCI アフリカ・中東地域会議チュニジア(スース)帰国編

2017-05-08 01:05

IMG_5188[1] 『チェックアウト』

5月7日(日)、昨日からのパリトランジットでパリ観光と明日の帰国に備えて休養を取った私たち・・・。来た時と同様に三人相部屋で一日過ごした。そんな中、お世話になったホテル ドゥミニー ヴァンドームに別れを告げて、午前~午後に掛けての再びパリ観光に臨んだ一行・・・。痛風再発という何とも悲しい現実に目を背けることなく、石畳のパリ道を足を引き摺りながら二人のSAたちに何とかくらい付いていく。モーニングカフェ→ルーブル美術館(昨日に引続き人が溢れていたので断念)→セーヌ川クルーズ→シャンゼリゼ通り→カフェ→ホテル荷物引取→タクシー→シャルルドゴール空港→羽田空港の順に駒を進めたのであった。

パリトランジットは、昨日に引続きこの一瞬、この瞬間にしか体験できないことを仲間たちと共に分かち合うことができました。今日は約10時間の飛行機泊となりますが、到着後の松山帰省への旅に備えたいと思います。明日へと続く・・・。

IMG_5190[1] 『カフェでモーニング』

巨大ビールにオレンジジュース、ステーキ&パスタ&卵サンドをシェアしながら今日一日のはじまりを分かち合った。

IMG_5191[1]IMG_5192[1]IMG_5193[1]

朝一から重たかったが旨かった。

IMG_5199 『ルーブル美術館前』

ルーブル美術館前は前日に引続き長蛇の列だったので、敢えて次また来ることを誓い合い今回は断念した一行・・・。横ではフランス大統領選挙当確者演説の舞台が設置されていた。

IMG_5216[1] 『セーヌ川クルーズ』

ルーブル美術館前からシャンゼリゼ通りまでの区間をセーヌ川クルーズ船に乗り込み、シャンゼリゼ通りを目指した一行・・・。川から見えた数々の建物に感動した。シャンゼリゼ通りをある程度歩いた後、日本帰国するべく、シャルルドゴール空港へと移動し、羽田空港までの約10時間のフライトに備えたのであった。明日は松山帰省となります。