TERUHIKO BLOGてるひこブログ

ゴルフプライベート

第11回DCC親睦ゴルフ&懇親会

2020-06-21 06:06


『久しぶりの再会』

6月20日(土)、サンセットヒルズカントリークラブにて、第11回DCC親睦ゴルフが開催された。DCCとは、D(道後)、C(中学)、C(クラブ)の略である・・・。道後の地に住み暮し、道後中学校という学び舎を卒業した少年たちが集って楽しむ場。今年になって徳島から愛媛へと戻ってきた者からの「コロナも落ち着いてきたし、そろそろゴルフやらん?」の一報を受けて、今日は1年ぶりとなる交流する機会を得た。今日が初参加となるお米を愛する午年同級生、昨年幸せを掴んだスーパードクター、徳島から愛媛に戻ってきたシステムキッチンのプロによる、道後中学校卒業生たちの親睦ゴルフは、INコース10番ホールより幕を開けた・・・。

人生初バーディーをとった者、終日ダフリまくっていた者、ゴルフ人生一のスコアを叩き出した者、雨の日の方が上手いんじゃね!と思った者・・・。色んな想いが脳内を駆け巡った本日のスコアは、OUTコース46、INコース44の合計90だった。こうして、第11回DCC親睦ゴルフは幕を閉じ、DCCの集いの場である「caccia」で懇親を深め合ったのであった・・・。