TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

尿酸は~外!、フェブリクは~内!

2021-02-03 06:02


『尿酸殲滅薬を手に入れた』

2月2日(火)、今日は節分の日・・・。節分と言えば2月3日だが、何でも2021年は124年ぶりに例年よりも1日早い2月2日だそうだ。ちなみに、今年の恵方巻の方角は南南東との事。例年よりも1日早い鬼退治・・・。私にとっては鬼と言う名の尿酸を殲滅するべく、3ヵ月に1回処方されるきびだんごなる痛風薬(フェブリク)を受け取りに、病院へと赴いた。

今日は前回検査をしているので、薬のみを受け取るだけ・・・。今の体の状況はわからないが、感覚としてかなり良い状態と思われる。薬のみの受け取りで物足りなさを感じる今日この頃だが、これからも唯一の弱点である尿酸値の安全確認しながら鬼退治への道をブレずに真っ直ぐに進んでいきたいと思う。

P.S.:今となっては、痛風まみれのJC現役の頃が懐かしい。

 


『南南東に向かってパクリ』

節分の日に伴い、せっかくなんで南南東に向かって恵方巻をいただいた私・・・。家族の健康と多幸を願って。