TERUHIKO BLOGてるひこブログ

プライベート

スーツの階級が下がる

2017-04-12 15:04

IMG_4899[1] 『2階級下がった』

私自身が高知の地より愛媛・松山に帰ってから11年目となるが、自身の仕事着となるスーツづくりには難を強いられてきた。一時期、大学時代には人生最大級の95kg(超ヘビー級)をマークしたこともあったが、11年の松山での生活環境において90kg~70kgの+-20kgを行来する体系変動があった。90kgをヘビー級、85kgをクルーザー級、80kgをライトヘビー級、75kgをスーパーミドル級、70kgをミドル級とするならば、スーツもこれらの5階級に併せてそれぞれに作り込んでいる。

マカオ盗難旅行時が85kgのクルーザー級だったのに対し、あれから1ヵ月と少しの時間が経過する中、糖質制限ダイエットの効果もあり、7kg減の78kgとなり2階級下のスーパーミドル級のスーツ(まだ少々きつい)が合うようになったのだ。ここの階級はかなりレアで、4年前に作ったスーツも真新しさに満ち溢れている。「健康増進プログラム~取り戻すのだ!健康体を!」もまだまだ道半ばだが、一経営者として健康体にはこれからも気を付けていきたいと思う。目指せ、健康体!!目標体重まであと6kg!!!